Open!数学とプログラムのNewサイト⇒

糸島散歩

福岡に移り住んで、10年になります。

街の大きさ、食べ物、気候、全てわたしにとって「ちょうどいい」感じで、すぐに大好きになりました。

生まれ育った大阪は、永遠にわが心のホームタウンですが、あんなに好きだった梅田の雑踏も、すっかり改装されて知らない都会の顔になり、今は福岡がわたしの街になりました。

現在住んでいるのは、福岡市内でも糸島市にほど近いところです。

長年、自然より人混み好きだったのですが、「人混みは疲れるね~」なんて言うようになり、「海がきれい」「山の緑が・・・」なんて言うようになり(笑)、天神・博多より糸島に足が向くようになりました。
(どちら方向でも、ウチから電車で20分弱です)

美味しいカフェやレストランが、海辺に沿ってオシャレに、あるいは山里に古民家の佇まいで、たくさんあるのも糸島に通う理由です。

糸島は、全国的にはまだ知らない人の方が多いので、宣伝したい、応援したい気持ちにさせてくれる素朴なアイドルのような魅力もあります。

 

GW中のある日、タイ料理レストラン「ドゥワンチャン」に行きました。

参考 糸島の海辺のタイ料理レストラン ドゥワンチャンDuangjan

駅(筑前深江駅)から徒歩圏内。
山の新緑を眺めながらテクテク歩き、テラス席で海を眺めながら美味しいランチ。食後は「海が夏の色になっているね」などとお喋りしながら、海岸をゆっくり散歩する優雅な時間でした。

美味しいランチでした

 

マンゴーラッシー越しの海の色!

いろいろと落ち着いた暁には、ぜひ糸島にお出かけください。

糸島までは、福岡空港、博多駅から乗換不要です。

乗り換え不要 地下鉄に乗って糸島へ

地下鉄の華やかなシートもお楽しみください。
(タイプによって、同一車両内に複数デザインあり!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です