思考改善トレーニング

『数学~』と言うと、数学嫌いの人から毛嫌いされそうですが、そんなあなたも使っているのが『数学的思考法』です。

たとえば、家族のリクエストで、カレーを作ることになったあなたは、必要な食材を買いに行きます。その前に、家に何があるかチェックするあなた。

材料がそろって調理開始、まずは野菜を切っていきます。
ニンジンはカレーに入れる分は乱切り、サラダにはピューラーで薄切りして… カレーを煮込んでいる間にサラダを準備…

など、特に考えることなく手を動かしていますが、メニューから食材を考え(分解)、必要分だけ(情報の整理)買い物、2つのメニューでニンジンを使うので(まとめる)同時にカットする、最適な調理順で無駄を省くなどなど、実に数学的な思考を使っています。

さて、今夜はカレーに決まったけれど、作りたくないな~というとき、どうしますか?
家族に任せたり、外食にしたりと、選択肢はいろいろありますが「ありえない!当然、わたしが作る」

料理している間中イライラが募り、いつものように家族に不機嫌をぶつけて、後で後悔するあなた。
あるいは、この時間にやりたいことがあったのに、いつものように我慢して悲しくなるあなた。

そうなると、いつものように、お料理で自然に使っている数学的思考法ではなく、感情のままに判断し事態を悪化させてしまいます。

『いつものように』そうなるのは原因があります。

それは、思考のクセ。
実は、長年の思考のクセが、あなたの周りに困った現実(に見えるもの)を創り出しているのです。

思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎 では、問題が起きる”しくみ”と、解決へのアプローチを学びます。公式にあてはめながらワークをするうちに、自分で問題を解けるようになります。

お料理の手順を学ぶより気軽に、誰にでもできる思考改善トレーニングです。

目の前の問題はダミー 新しい人生へのきっかけにしてみませんか?

思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから
New! ドラマで学ぶ「愛される”心”のつくりかた」基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから
「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

こんな方に受けていただきたい講座です

チェック(透過)いつもイライラしている
チェック(透過)他人のあら探しをしがち
チェック(透過)クヨクヨして自分を責めてしまう
チェック(透過)いつも漠然とした不安がある

問題が起きるしくみと解決法を知ることで、問題を繰り返しがちな現状から脱却することができます。

チェック(透過)自分の可能性を開花させたい
チェック(透過)社会に貢献したい

この手法を身につけて、過去を手放し、自分の中のブロックを解除していくと、自己実現に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です