インスタに複数リンクを設置したい!linktree(リンクツリー)の使い方

Instagramでは、記事のページに直接リンクを貼ることができません。唯一リンクできるのが、プロフィールのウェブサイト欄で、1件だけになります。

複数のリンクをまとめるサービスlinktree(リンクツリー)を使えば、リンクツリーURLを貼るだけで、複数サイトへのリンクを誘導することができます。

このように、リンク先が表示されます。

設定が英語表記なので、ハードルが高く感じますが、実際の操作はとても簡単。ぜひ使ってみてください。

 

1.まずは、linktreeの画面を開いてみましょう。

2.サインアップします。(SIGN UP FREE)

 

3.インスタから登録します。(Sign up with Instagram)

承認を求められるので、承認

 

5.メールアドレスを追加して、二か所にチェックして保存。(Save details)
確認メールが届きますので、アドレスを忘れないように。

 

6.無料プランを選択します。(Continue with Free)

 

7.サインアップが完了しました!次へ (Continue)

 

8.先ほど入力したメールアドレス宛に届いたメールを承認します。(Verify Email)

 

9.管理ページでリンクを追加していきます。

ADD NEW LINK】を押して、ボタンの表示名とURLを1つずつ追加していきます。

ドラッグして位置の入れ替えも可能です。ボタンの表示名やURLを修正すると、すぐに反映されて、保存等は不要の簡単操作です。

 

10.Settings で、プロフィール画像をアップロード。(Upload Avatar)
テーマ(背景色)も選べます。(Theme)

 

 

11.自分のlinktreeのURLをインスタのプロフィール欄にコピーしたら、終了です。

 

簡単に設定できましたね。編集も手軽にできるのが嬉しいですね。

▼私のlinktreeはコチラです

参考 linktreeYou only get one chance to link.<br /> Make it do more

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です