レポ【金子浩一さんのお茶会】

7月29日、福岡で開催された、ソリューションクリエーター金子浩一さんのお茶会に参加しました。

お茶会といっても、ミニセッションも付いた講演会のようなものです。参加者それぞれが聞きたいことに回答してもらうというスタイルで、金子さんの知識と考えに、シフティングやツインセッションによる情報も加わります。

他の方へのお話も興味ある内容で、お互い共有できることもたくさんありましたが、ここでは私に関することを記します。

私は、質問ではなく、近況や最近考えていることをお話しました。

  1. 若い世代が未来に希望を持てる社会になるように、自分ができることを探っていきたい。若い人たちが活動的になれるように、サポートしたい。
  2. 1に関連して、経済の先細り感が社会不安をあおっているのでは?勘違いや思い込みを取り去ることも大切。
  3. スピリチュアル能力がある方々とのお付き合いを通じて、この方面はわたしの任じゃないと自覚できるようになった。違う切り口でと考えている。
    シフティングやマインドマネージャーで意識へのアプローチができるようになって、自分としては「気が済んだ!」という感じ。

について

構造の間違いを理解する人が増えることが重要。解決法は一つではない。というアドバイスをいただきました。自分が理解できた範囲をわかりやすく伝えていきたいと思っているので、「この方法でなければダメです!」という思考にならないように注意していきます。

また、個人攻撃で終わらないようにというアドバイスもメモ。

経済については、金子さんが以前から書かれていたことも再読していきます。(今まで、興味を持てずに読み飛ばしていました(!))

について

金子さんも、若い人に行動してもらって自分はサポートに回りたい、スピリチュアルからビジネス関連へ、と考えているけれど、なかなか・・・と、おっしゃってました。そう、おっしゃらず(笑)、これからもよろしくお願いします。

今回は、2人の方がチャネリングで情報を取ってくださいました。参加者の質問の一つに、経済のことがあり、お金を回すために何をしたらいいかの情報を聞かれたのですが、ついでに(!)全員分教えてもらいました。

私は、ありがたいことに、このままで・・・ということでした。今、ほぼ一日中、文章を書いているような状態なので、「じゃあ、どんどん書きまくっていきます」と言うと、「いやいや、やりすぎないで(笑)。休憩もして、身体を大切に!」

今後やっていきたい方向に、さらに自信を得られたのが嬉しかったです。マインドマネージャーで調整したり、情報を取ったりしているのも、うまく進む要因で、大きな流れには乗ってるんだなと思いました。

金子さんが対応されたことや、重要な情報については、金子さんのfacebookをご覧くださいね。

アフターまで入れると約6時間、ほぼノンストップで、中身の濃い充実した時間でした。金子さん、ありがとうございました。

参加者の皆さんは、金子さんを通じて知り合った方ばかりで、すぐに話も弾んで楽しく過ごしました。ありがとうございました。

これからも、お茶会を企画していかれるとのことですので、ぜひ参加されることをおすすめします。

参考 脳気功アカデミー脳気功アカデミー シフティングのすすめ レポ「シフティングネクスト」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です