【レポ】魔法学校の講座『不思議な整体のお話と自分を整えるセルフケア講座』

5月27日 東京渋谷にて

魔法の国プロジェクト 魔法学校produce
『不思議な整体のお話と自分を整えるセルフケア講座~「からだ」からのアプローチで流れに乗ろう~』

を開催しました。

講師は、三重県名張市の紫鯨亭(しげいてい)直さん

前半は、参加者さんの質問疑問に答える形で話を進めていただきました。軽快なテンポで、わかりやすいお話。すっかりひき込まれて、質問もどんどん出ます。

後半は、実際に自分の身体を使ってのセルフケア講座です。

少し触るだけで変わる身体の感覚!

直さんだからではなく、誰がしても同じです!
手のある箇所をなでると、深い呼吸がしやすくなります。

バランスボールに足を乗せるだけでOK!
とっても心地よくて、眠ってしまいそう。

毎日続けていると(最長15分をなるべく1日2回)、少々の不具合は整っていくそうです。おすすめのセルフケアです。

どのセルフケアも、ビフォーアフターの差が歴然で、驚きの声が上がっていました。

時間いっぱい盛りだくさんな内容の講座。参加者さんもとても積極的で、充実した時間になりました。

ご感想をいただきましたので、紹介します。

即効性があり、びっくりしました。体の調子が本当に良くなりました。

ただ触れるだけ、なでるだけという簡単さで、これなら毎日家で続けられそうです。

体の慢性的な硬直も悩みなんですが、全身をゆるめる方法を教わることができて良かったです

 

J.Yさん

すごく不思議で、すごく面白かったです。まるでマジック!

本当に”あっ!”という間に変化しました。

人の身体って面白い。奥が深い。

東京での開催、どうもありがとうございました

 

A.Tさん

ご感想、ありがとうございます。日々のケアを続けて、「からだ」も「こころ」も巡りをよくしていきましょう。

お忙しいスケジュールの中、講師を快諾いただいた直さん
反応よく講座を盛り上げてくださった参加者さん
東京開催にあたり、ご協力と応援をいただいた皆さん

どうもありがとうございました。

魔法学校では、これからも、自分の枠が外れるような講座を企画していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

 

【終了】東京開催 魔法学校の講座案内 魔法の国プロジェクトについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です