注意!最新版Zoomを使ってますか?

WEB会議ソフトZoomは、利用者の急増に伴い、セキュリティ面の問題についての報告も増えています。これに対応するために、セキュリティを強化した新バージョンがリリースされました。

パソコンでのバージョンチェック方法とアップデートの仕方をご紹介しますので、必ず最新版を使うようにしましょう。(スマホでのチェック・アップデート方法は、最後に追加しています。)

Zoomを開いたときに、【新しいバージョンを使用できます】という表示が出ている場合には、【更新】をクリックします。

 

表示が出ていない場合や、バージョンを確認する場合は、画面右上のユーザーアイコンをクリックして、メニューを表示します。

メニューの【アップデートを確認】をクリックすると

アップデートがある場合には、「更新可能!」と表示されますので、【更新】をクリック。

 

更新終了時と、アップデートがない場合には、「最新の状態を保っています」と表示されます。

アップデートは頻繁に行われますので、Zoom使用の前には、最新版かどうかのチェックを必ず行ってください。

※スマホの場合は、他のアプリの更新と同様です。自動更新しているなら最新バージョンですが、手動更新にしている場合は、最新かどうか確認して、必要なら更新します。

ZOOM Cloud Meetings の確認

(【開く】ボタンのみ表示されている場合は、最新版です。)

iPhoneからはコチラ
アップデート】と表示されていたらタップします。

Androidからはコチラ
更新】と表示されていたらタップします。

Zoomミーティングに参加するには~PCから参加 Zoomミーティングに参加するには~スマホから参加

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です